投稿日:2023年9月3日

軽貨物配送で大事な心構えとは?

こんにちは!
宮城県柴田郡に拠点を置き、関東や関西などの全国各地で配送事業を展開している、アストスロジスティックス株式会社と申します!
「お客様に選ばれ続ける運送会社」を掲げながら配送事業を行っています。
仕事をしていく上で、心構えをしっかり持つことは大切です。
「仕事前に手順などを確認してミスをしないようにする」
「挨拶を忘れずに元気に振る舞う」
など、職種や仕事の内容によってそれぞれの重要な心構えが存在します。
そこで気になるのが、弊社の事業である軽貨物配送における心構えですよね。
今回のコラムでは、軽貨物配送で覚えておきたい大事な心構えを解説します。

配送に関する心構え

荷物を運ぶ様子
特に意識したいのが「荷物の取り扱いを慎重に行う」ことと「お客様とのコミュニケーションを丁寧に行う」ことです。
まず荷物については配送の仕事はどの分野においてもいえることであり、あくまでも「お客様の物」であることを意識して、慎重に取り扱うことが重要です。
そしてお客様とのコミュニケーションについては、意外にも軽貨物配送の仕事がお客様とコンタクトを取る場面が多い仕事だからこそ重要な意識であり、不誠実な態度を取ってしまうと、所属する会社にも迷惑をかけることとなるので、お客様とのコミュニケーションも丁寧に行いましょう。

安全に対しての心構え

軽貨物配送に限らず、配送の仕事は「車を運転する仕事」です。
もし何かしらのトラブルやアクシデントがあった際には、想定以上の大惨事に発展してしまう可能性も秘めた仕事となっているので、安全に関する意識はある意味、配送に関する心構えよりも重要といえます。
交通ルールをしっかり守り、誰が見ても見本といえるほどの模範的な運転をしていくことが、安全な配送につながるのです。

委託ドライバー募集中です!

紙を持つ手
弊社では業務委託という形で、軽貨物ドライバーとして活躍してくれる人を募集しています!
配送のお仕事が未経験という人でも、弊社で実施する研修やトレーニングを受けることで、誰でもプロの軽貨物ドライバーとして活動できます。
現在特に募集しているのが、弊社の主要取引先で、神奈川郵便局様の所在地域のドライバーです。
神奈川県横浜市神奈川区付近で活動可能なドライバーを募集しているので、もし本コラムを見て求人に興味を持った人は、ぜひこちらの採用情報ページよりご応募してみてください!
皆様からのご応募を心よりお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

軽貨物配送は宮城県柴田郡の運送会社『アストスロジスティックス株式会社』へ|委託ドライバー募集中!未経験歓迎!
アストスロジスティックス株式会社
〒989-1305
宮城県柴田郡村田町大字村田字針生前15
TEL:0224-87-7516 FAX:0224-87-7517


関連記事

【求人募集中】自分らしく働ける場所を探している方は、必見!

【求人募集中】自分らしく働ける場所を探し…

宮城県柴田郡の運送会社『アストスロジスティックス株式会社』では、軽貨物運送に携わってくださる配送スタ …

【軽貨物ドライバーの求人】ドライバーファーストの会社です!

【軽貨物ドライバーの求人】ドライバーファ…

宮城県柴田郡に拠点を構えるアストスロジスティックス株式会社では、ただいま、横浜市神奈川区で軽貨物ドラ …

【求人】横浜市神奈川区で軽貨物ドライバーに挑戦するメリットって?

【求人】横浜市神奈川区で軽貨物ドライバー…

横浜市神奈川区にお住まいで、「軽貨物ドライバーとして働きたい」とお考えの方はいらっしゃいませんか? …

お問い合わせ  採用情報