投稿日:2023年10月18日

軽貨物配送でカーナビは必要?

こんにちは!
宮城県柴田郡を中心に、軽貨物配送を始めとした配送事業を全国各地で行っております。
アストスロジスティックス株式会社とです。
軽貨物の配送だけでなく、介護機器の配送と設置といったことも業務の一環です。
近年のスマホアプリの進化は、どの分野でも素晴らしいものがありますよね。
家庭用ゲームにも匹敵するクオリティのゲーム作品や、PCソフトも顔負けの性能を誇る映像プレーヤーなど、スマホアプリの完成度は年々上がっています。
そして、弊社を始めとした軽貨物配送を事業としている会社が注目しているのが、スマホのカーナビアプリなのですが、そもそもの問題として、軽貨物配送をする上でカーナビは必要なのか気になりますよね。
今回のコラムでは、軽貨物配送におけるカーナビの必要性を解説します。

カーナビの必要性とは?

運送業
そもそもカーナビが必要なのかという点ですが、カーナビがあることによるメリットをまず述べてみると
「初めての道でも迷うことがなくなる」
「機種によっては交通情報を知ることができる」
「最適なルートの構築によって、無駄な燃料の消費なども抑えられる」
などが挙げられます。
軽貨物配送をするに当たって、初めて行く道などに遭遇することも多く、前述のメリットである「初めての道でも迷わなくなる」は大きなメリットといえます。
そのため、配送初心者の人にとってはメリットしかないので、カーナビは人によっては必須なアイテムといえるでしょう。

地理力とカーナビどっちが重要?

メリットなどを紹介したカーナビですが、目的地などをいちいち設定すると時間がかかってしまうという数少ないデメリットがあり、人によってはこれが要因となって遅延に繋がってしまうこともあります。
そんなときに重要なのが地理力で、地形をしっかり理解することで、カーナビを必要とせずとも効率よく配送ができます。
最もおすすめなのが、カーナビと自身が持っている地理力を活かすことで、より綿密なルートの構築ができるだけでなく、効率の良い配送を実現させることです。
地理力とカーナビどっちが重要なのかについては、どちらも重要であると結論づけられるでしょう。

地理力を活かせる仕事です!

選ばれる人
アストスロジスティックス株式会社では、業務委託の形で軽貨物ドライバーとして活動していただける人を大募集中です!
神奈川県横浜市神奈川区付近でお仕事お探し中の方はいらっしゃいませんか?
ドライバーの求人に興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報からご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

軽貨物配送は宮城県柴田郡の運送会社『アストスロジスティックス株式会社』へ|委託ドライバー募集中!未経験歓迎!
アストスロジスティックス株式会社
〒989-1305
宮城県柴田郡村田町大字村田字針生前15
TEL:0224-87-7516 FAX:0224-87-7517


関連記事

軽貨物ドライバーはこんな仕事です!

軽貨物ドライバーはこんな仕事です!

宮城県柴田郡に拠点を構えるアストスロジスティックス株式会社では、横浜市で軽貨物ドライバーとして働いて …

軽貨物ドライバーを募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

軽貨物ドライバーを募集中!弊社で新たな一…

ただいまアストスロジスティックス株式会社では、新たな一歩を踏み出す仲間を求人募集中です! 求人募集中 …

【軽貨物ドライバーの求人】ドライバーファーストの会社です!

【軽貨物ドライバーの求人】ドライバーファ…

宮城県柴田郡に拠点を構えるアストスロジスティックス株式会社では、ただいま、横浜市神奈川区で軽貨物ドラ …

お問い合わせ  採用情報