投稿日:2023年9月12日

軽貨物配送はどんな人に向いてる仕事?

こんにちは!
アストスロジスティックス株式会社です。
宮城県柴田郡に拠点を置き、東北・関東・関西・中四国といった全国各地のさまざまな場所で配送事業を展開しております。
この世の中に存在する、あらゆる仕事には「向き不向き」というものが存在します。
例えば、集中力のある人であれば、同じ作業を繰り返すことが多い「工場でのライン作業や品の検査」は向いていることが多く、コミュニケーション能力が高い人は、営業などの仕事に向いているといえるでしょう。
今回のコラムでは、弊社で行っている事業である軽貨物配送について、向いている人を解説します。

運転が得意な人

トラックのそばに立つ作業員
車の運転が好きで、趣味としてドライブなどをよくする人は、間違いなく軽貨物配送の仕事に向いているといえます。
日頃から運転している人であれば、日頃のドライビング技術を活かして円滑な配送をしていくことも可能です。
また、運転技術が高いということは、安全な運転にもつながることにあるので、運転が得意な人は軽貨物配送に向いているといえます。
普段から安全運転をしている人であれば、安心してお仕事をお任せできますので、会社としても信頼できる人材です。

責任感をしっかり持てる人

軽貨物配送の仕事は、お客様のお荷物を扱う仕事ですので責任感は重要な要素といえます。
お荷物はお客様のさまざまな想いが詰まっている大切なものです。
それらを壊してしまったり、傷付けてしまうのは、お客様の想いも傷付けてしまうのと同じといえるのではないでしょうか?
お荷物を大切に取り扱うことは、お客様の気持ちを取り扱うことと同じだからこそ、責任感が必要なのです。
また、お客様の荷物を取り扱う仕事というだけでなく、お客様とのコミュニケーションも求められる仕事なので、何かしらのアクシデントなどがあった際の責任は重大です。
だからこそ、仕事に対しての強い責任感を持つことが、軽貨物配送の仕事をこなす上で大事なのです。

配送ドライバー大募集中!

人型のアイコンを示す針
弊社では業務委託という形で、軽貨物ドライバーをやりたい人を募集しています!
配送のお仕事をしたことがない未経験の人でも、弊社では未経験者や初心者向けの研修やトレーニングを行っているので、安心して軽貨物ドライバーとして活動できます。
現在特に集中募集しているのが、弊社の主要取引先である神奈川郵便局様の所在地域である神奈川県横浜市神奈川区付近で活動可能なドライバーを募集しているので、もし本コラムを見て求人に興味を持った人は、ぜひこちらの採用情報ページよりご応募してみてください!
コラムを見ていただいた皆様からのご応募を心よりお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

軽貨物配送は宮城県柴田郡の運送会社『アストスロジスティックス株式会社』へ|委託ドライバー募集中!未経験歓迎!
アストスロジスティックス株式会社
〒989-1305
宮城県柴田郡村田町大字村田字針生前15
TEL:0224-87-7516 FAX:0224-87-7517


関連記事

軽貨物ドライバー を募集中!弊社で活躍しませんか?

軽貨物ドライバー を募集中!弊社で活躍し…

宮城県柴田郡に拠点を構える「アストスロジスティックス株式会社」は、横浜市神奈川区をはじめ全国各地で軽 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

アストスロジスティックス株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご …

【求人】横浜市神奈川区で軽貨物ドライバーに挑戦するメリットって?

【求人】横浜市神奈川区で軽貨物ドライバー…

横浜市神奈川区にお住まいで、「軽貨物ドライバーとして働きたい」とお考えの方はいらっしゃいませんか? …

お問い合わせ  採用情報